答えは中谷萌ちゃん

行ってきました、毎年恒例

青春☆ワンダーランド in Fukuoka!! vol.4

 

会場は…

駐車場はもちろんのこと、近くにコインパーキングすら無い事で有名な

f:id:ShinranKunSan:20190530230252j:image

大野城BARK UP。

イェイ!!

 

車でとても行きずらい!!

イェイ!!

 

 

公共交通機関が無い遠征民殺しの会場!!

イェイ!!!

 

 

でも集まる集まるヲタクの皆さん。

 

 

 

今回はオープンから入って全グループ見てやる!

と意気込んでたけど、急遽やる事が出来てしまったので外で数名のあお組さんと『久しぶり~』などと触れ合いながら3組目の【Hello Youth】さんから入場。

 

 

んでも僕の知ってる熊本の子がいなかった。

多分、風邪でも引いたんでしょう。(泣)

 

 

ココからは1個1個感想書くと長くなるから見たアイドルさんの順番に軽くメモしたやつを

 

 

f:id:ShinranKunSan:20190527234945j:image

 

 

 

 

 

いや、語彙力無さすぎやろ。アホ丸出し。

 

 

その後は久しぶりに古(いにしえ)(使い方合ってる?)のNiimoちゃんを後方他界ヲタク面で見て一旦外へ🏃

 

 

 

 

 

外で出店に並ぶアイドルちゃんを見ながらの休憩。

 

家族にリストラされたと言えずに公園のベンチで座ってる感覚。

 

 

 

これか。この感覚か。(違う

 

 

外で新鮮な空気とかわいい女の子達を遠目で見ながらタバコを吸って再び中へ

f:id:ShinranKunSan:20190528095746j:image

 

 

 

え?女子翼それだけ?

 

 

 

すぐに女子翼を抜け出してSmile物販に行くと

とてもとても優しくてイケメンな(ゴマすり)Smileの運営さん(横田さん)から

『え😒?新規だっけ😒?あ、でも花凛しか行ったことないもんね!あげるよ!使って!』とご新規様無料特典カードをいただいたけど

 

 

口が裂けても

『元メンバーの優花ちゃん好きで何度か行ってましたよ!』とは言わなかった。言えなかった。

 

なんなら真恋ちゃんも2回ほど行っ…

あとあの子も…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの子………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前が出てこない…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HKT48の神志那ちゃんが好きな……

 

 

 

ほら…

 

 

 

あの子だよ……

 

 

 

誰だっけ…

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに最近物忘れが激しい

 

 

 

 

 

歳とったな。

 

ま、いっか:( ˙꒳​˙ ):

 

とりあえずしんなんさんはまた使わせてもらいます←

f:id:ShinranKunSan:20190530133339j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

やってきましたメインイベント!

 

 

 

 

 

すぱてぃおさん!

 

1部セトリは

 

  1. 明日テンキになあれ (こぶしファクトリーのカバー曲)
  2. チャンバラバンバ (だっけ?)
  3. ボンボヤージュ 

 

 

 

1曲目からオーバートップギア

 

ん?オーバートップギア

 

 

 

 

https://shinrankunsan.hatenablog.com/entry/2019/04/29/100909

 

 

同じこと言ってる⤴︎⤴︎⤴︎

 

 

 

カバー曲だけどめっっっっっちゃ好きな曲^^

すぱてぃおのライブ見るようになって知ったからまだ半年ぐらいだけどこの曲を3曲やってもらいたいぐらい。

f:id:ShinranKunSan:20190530134030j:image ©️てろぶ

 

 

 

 

 

すぱてぃおバスツアーの大抽選会で『使わないから…』と当たったヲタクの方に戴いた超巨大な(運営さんのサイズ発注ミスにより使わないのでヲタクにプレゼント)扇子を片手にフリコピしようと思ったらデカくて邪魔だった

 

 

 

完全に部屋のインテリア行きです、本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

 

3曲目なんやろうな~スカイウォーカーよりボンボヤージュがいいなぁ~落ちサビで推しメンに投げキッスしたいなぁ~って考えてたら

 

 

 

 

 

 

ボンボヤージュきてあ。

 

 

 

 

 

ここぞとばかりに

『キタキタキタキタ沸いてきた~』

の後にちょっと前に流行った

 

ブックオフなのに本ねぇーじゃん!!』

をぶち込む僕。

 

 

 

しかし、この曲で事件発生。

 

落ちサビで推しメンに投げキッスするゾって最前真ん中で待機してたんだけど

 

 

 

 

 

 

推しメンがいつもの場所(ポジション)じゃない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

推しメンが遠くにいたので目の前にいたひなぴに投げキッス😘

 

 

 

 

受け取ってくれましたのでよかったよかった(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1部セトリは完全勝利だったナ (正確には2勝1敗)

 

 

 

 

 

余談だけど

すぱてぃおちゃんの物販回ってたらサザクロちゃんの1部のステージ終わってた😘

 

 

 

話はブッ飛んで

すぱてぃおちゃん2部セトリの順番は忘れたけど

 

  1. ミラーボールパパ
  2. 泣きそう
  3. スカイウォーカー

 

 

これは完全勝利!!!(3戦全勝)

 

 

2月?のパークプレイスでの無銭ライブ以来のミラーボールパパでしてイントロが聞こえた瞬間

 

僕『ミラーボールパパやっ!いや違うかも!』とにわか発動。合ってたけどね。

 

 

この曲は振り付けが全体的に

 

『す~~~~ぐかわいい!!』

 

サビのくるくる回って片足をぴょんぴょんするとことか、間奏の腕をぐにゃんぐにゃんして首をくるぅぅんって回す振り付けとか伝われこの思い。

 

 

6/30の会場は天井にミラーボールあるんで是非ともセトリに入れていただきたい1曲です!

 

関係者の方、ご検討よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

2部の2曲目でも事案発生。

ひなぴがソロで歌うパートでヲタクが

 

『ひーなぴ!×8』とコールするとこあるけど

そこで

 

『オレノぉぉ!!!×8』

 

 

を全力で叫んでたら後の推しメン物販にて

 

 

 

 

 

 

推しメンちゃん

『【泣きそう】でひなちゃんに向かって『俺の』コールしよったやろ?見よったんで?もう知らん!バイバイ!』

 

 

 

と、推しメンから直々にお褒めの言葉。(クレーム)

 

 

 

 

 

弊社社員はそーゆーのたまらなく好きなのでもっとください(?)

 

f:id:ShinranKunSan:20190530153704j:image

 

 

 

 

 

やっぱこの日のライブで物足りなかったのは1つ。

 

 

TO エールさん、不在

 

 

 

初期からメンバーに愛を配り、ライブ中はいつも全力でコールやmixを先導してくれ、元気な姿を見ながらライブの雰囲気を楽しんでるすぱてぃお新規の僕なんですが

この日のエールさんは【家庭の事情】で不在だったので少し寂しい気持ちでした。

 

このクソブログは見てはいないと思いますが

また一緒に楽しみましょーね(´・ ・`)

そして色々教えてください(´・ ・`)

 

役目はまだまだありますよ(´・ ・`)

 

NiimoとChimoに行ってた時は自分自身が楽しんでたから周り見えてなかったし、あお組に聞いたこと無かったけど

どんなイメージだったんやろーな。

うるせぇ奴だなぁーって思われてなかったかな。

 

 

 

 

 

 

この日の2回目のニーチャイは色んな複雑な感情が10個ぐらいあってステージ側を見る事が出来なかったけど"全力恋モヨウ"でサザエさんのエンディングを1人でしたり、DENGEKIであかねコール、玉泉堂打ったり。

 

 

 

ホント慣れって怖い。カラダと脳が覚えてる。

そりゃ2~3年毎月通ってりゃ忘れんか🤪

みんなと観るライブは格別。

みんなと観るから楽しい。

 

また対バンになった時に遊びに行きま。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ?

 

 

 

 

 

・某お方からめーめーに『この人、CD100枚買った人だよ』はさすがに雑紹介すぎてわろた(´・ ・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

他?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイドル最高っ!以上!

 

 

 

 

 

 

今回も長ったらしくて内容の無いブログを読んでくれてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

今、唐揚げ定食食べてるのでこのへんで終わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたどこかで。