飲酒の日を作っても、いいんしゅよ。(2点)

【 kids in car 】【 後方撮影中 】

このステッカー貼ってる車、基本運転下手くそ。

 

僕のブログ冒頭で恒例となってきた

#あるあるシリーズ

 

 

 

奇跡的に11月30日、12月1日と月を跨いで2連休だったので

 

11/30に

俺たちの箱でお馴染みの【Voodoo Lounge】で開催されたイベント【#ドリー夢 vol.10】ってライブに行ってきました~

 

f:id:ShinranKunSan:20191202230321j:image

 

今流行りのSPATIOKIDS目当てで…(小声)

 

 

整理番号4番だから開場時間まで下でゆっくりして開場後は早く中に入ってお目当てのアイドルちゃんを最前で楽しも~、と意気込んでたけどブードゥーラウンジ (以後カタカナ) のエレベーターで4階まで上ってみるとネットチケット発券時に記載されていた【整理番号4番】とか全く関係無くて早く並んだ順だったので『なんじゃそりゃ大福』となり、開場してから20番目ぐらいに入場。

 

会場の光景は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁもちろん最前なんか空いてませんよね!!!

 

知ってたわ!!!!!!

 

このロ〇コン達めっ!(自分を含め)

 

 

仕方ないので開演まで近くにいた知り合いのヲタクの"chikubi"をイジって遊んだり、目当てのグループが常に撮可なので"camera"の設定イジったり。

 

 

そしてお待ちかねの開演時間。

最近のSPATIO KIDSのライブで恒例になりつつある、あいなちゃんの軽く笑いながらの『オーイッ!! オーイッ!!』の声と共に (ここのあいなが好きなんよなぁ) 大分音楽館で聴きなれたSEが流れて小学生4人が円を描きながらの登場。

 

僕、テンションMAX。

 

 

1部のセトリは…

 

M1 ハピハピ♡ルンルン

M2 好きっちゃ!とり天

M3 温泉サンバ

M4 アイドル活動!

 

 

 

もうね、、、

この『アイドル活動!』が入ってるだけでどんなセトリも神セトリになっちゃうんです、、、僕、、、( ˃ ⌑ ˂ഃ )

いや、、、入ってないセトリが"どうのこうの神田うの"(?)じゃなくてこの子達がやる曲全部好きなんだけど特にこの曲が入ってると!って意味で、、、( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

 

この曲の間奏でSPATIO KIDS達が

 

『みんなで一緒に!』

 

って煽ってるから本来ならばヲタク側は

 

『オーイッ!オーイッ!』

 

って拳をライブハウスの天井に届くぐらい何度か高く突き上げなきゃいけんだろうけど、同じ大分県ローカルアイドル現場で揉みくちゃにされる環境で育ってしまった僕は迷わず

"可変3連mix"を叫ぶ📣

 

それに合わせてくれるSPATIOのTOとされるエール様😀

 

SPATIO以外のアイドルさんでは黄色い法被を脱ぎ、大人しめで手拍子ぐらいの方なのに、黄色の法被を身にまとったSPATIOのライブの時は我を忘れたかのように暴れるエールさんは周りのヲタクさんを巻き込んで今にも血管が切れるンじゃなかろうかと思うぐらい楽しんでる姿を後方で見ているだけでもSPATIOのライブは面白い( ¨̮ )

 

 

 

例えるなら

 

f:id:ShinranKunSan:20191203122356j:image

 

黄金騎士の牙狼

 

 

ごめん、例えが下手くそすぎた。

 

 

 

 

たまに"mix"やら"可変3連"のリズムが早くなったりするのでそれもまたSPATIOSPATIO KIDSのライブを見ていて楽しい(笑)

 

 

 

話を戻しまして

 

今回も恒例となりました

 

 

SPATIO KIDS達による自己紹介をしながらのステージからチェキ券投げのコーナー

 

 

今回も虫あみを買ってくるの忘れてしまったので「後ろ向いて投げる!」との事だったし、特に取れることには期待せずに『KIDSの物販に来たことない人が取ってくれればそれでいいや😀』って感じでとりあえず片手を空高く上げてたんだけど

 

 

ピンポイントで

僕の手の中に

ホールインワン😇⛳️

 

f:id:ShinranKunSan:20191203135502j:image

 

 

多分1ミリも腕を動かしてないんだけど取れてしまったことに 大変申し訳なさ と同時に『お前が取ったんかい』と言わんばかりに詰め寄ってくる

 

てるさん(中2大好きマン)

シマさん(コンカフェおじさん)

(SPATIO公式Twitterの動画後半部分)

 

 

って事で1部終演後物販にて

f:id:ShinranKunSan:20191203162718j:image

すぱてぃおきっずのリーダー

ゆうあちゃんとチェキ🥰

 

ちゃんと"しん子"って書いてあるところ推せる。

 

 

 

 

Chimo と Niimo のライブ編

 

セトリは忘れたけど

好きな【 愛> 】と【 DENGEKI Lover 】があり、BAのヲタク時代に鍛え上げた体と脳みそがまだ覚えてるらしく、お酒の力もあって一人でやりたい放題( ¨̮ )

 

DENGEKI Loverの落ちサビであかねこびとに向けて最前で指ハート→落ちサビ終わってもずっと最前で指ハート。

ヲタクから『長いwww長い長いwww』ってツッコまれるのと

 

・まだ前の曲やってるのにDENGEKI Loverのイントロのポーズ(あのポーズなんて言うんやっけ)(スパイダーマン?)をやって

f:id:ShinranKunSan:20191205140957j:image

ヲタクから『早いwwwまだ早いwww』ってツッコまれるのが

 

個人的に面白すぎた。

 

 

コレコレ、コレよなBAアイドルのLIVEの楽しさ。

推しのパートの時は最前に行って(謎にヲタクが避けて最前に向かっての花道が出来る)馬鹿な事が出来る。

 

あーちゃんのソロパートの時は前にいるヲタクが僕を見て『ほら、行けよ』って感じに見えるのは気のせいですかね?

 

後のChimo物販で『笛吹く人とギャーギャー叫ぶ人がいなくなって寂しいよ!たまには帰ってきて~!』と

…残ってるあお組さんとChimoのヲタクの方、これって大丈夫?

 

 

 

特によく話してたアイドルちゃんの話だと

LIVE中にヲタク同士がわちゃわちゃしたり、思いっきり推しメンの名前を叫んであげる事でアイドルは嬉しくなり、『それがアイドルを続けるモチベーションにも繋がる』と話してました。

 

もちろんしっかり音楽を聴いて楽しんでる方もいて、推しメンの踊ってる姿をしっかり焼き付けてる方もいると思います。

 

なので一概には言えませんが、、、出来る人はもっとコールなりなんなりしてあげてください👶🏻

それが推しのモチベに繋がるならやるしかないっしょ👶🏻

 

でも、決してソロパート歌ってるのが推しじゃなくても

『俺のじゃないけど、〇〇〇~』

などのコールはしちゃいけませんよ、絶対に☺️

 

 

んで

f:id:ShinranKunSan:20191204160534j:image


f:id:ShinranKunSan:20191205152815j:image

f:id:ShinranKunSan:20191205152835j:image

f:id:ShinranKunSan:20191205152820j:image

f:id:ShinranKunSan:20191205152824j:image

 


f:id:ShinranKunSan:20191205152955j:image

f:id:ShinranKunSan:20191205152832j:image

KIDSとChimoの物販に行き

1部物販も無事に終わりまして

 

"大阪から来たメガネプードルくん"と 天神歩いてたらすれ違った "ミスターポエマー君"と3人で立ち呑み屋で座りながら飲酒。


f:id:ShinranKunSan:20191204160729j:image

f:id:ShinranKunSan:20191204160725j:image

 

いやー話がドス黒かった(?)

 

ここでは話せませんがまた語ろうナ( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

 

 

 

~ 2部 ~

 

どうせタイテが押すやろとギリギリまでアルコールを補充してブードゥーまでフラフラしながらSPATIO KIDSからの入場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入場即!!!!

 

 

 

 

f:id:ShinranKunSan:20191205150011j:image

『アイドル活動!』

ペイした

 

 

神セトリのスタート

 

お酒によりフラフラしながらもまたギャーギャー叫ぶ👶🏻🍻

 

 

からの3曲目に第2の推し曲。

大分トリニータさんの応援ソング

『We Love TRINITA』

 

歌詞とメロディーが『もうすーーーーーぐ好き( ˃ ⌑ ˂ഃ )』

 

この曲の良さを語ろうと思ったけど長くなるので続きはWebで。

いつか正規メンバーVer.も聴いてみたい。

 

https://youtu.be/_bvS-lW6VYk

 

 

引き続き、ChimoとNiimoは上で書いたのとほぼ一緒で沸き散らしてしまい

SPATIOのPからは『22日のイベントはよろしく』、

BAヲタクからは『BAに戻ってきて~』、黄金騎士 牙狼(エール様)さんからは『ライブの楽しみ方がすごく良かった~、面白かった~、さすがやな~』とベタ褒め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

される夢を見た🦄💭

 

 

 

 

って事にしとこう、うんうん

 

 

 

 

 

 

2部も無事に終わり

f:id:ShinranKunSan:20191204233807j:image

 

1部物販は忙しかったから(?)出遅れてのあーちゃん物販🥰

しょーもないツイート見てくれてるんやなぁ🥰って実感。

 

久々にお話するあーちゃんはちょっと大人になった…気もするけど面と向かってお話するとあの頃と何も変わってなかった。

 

 

変わらない気持ちでそのままいてくれ、頼む🙏

 

f:id:ShinranKunSan:20191205153052j:image
f:id:ShinranKunSan:20191205153049j:image

 

 

 

 

その後は集まった仲の良いヲタクでちょいと早めの忘年会🍺

 

 

f:id:ShinranKunSan:20191205133603j:image
f:id:ShinranKunSan:20191205133559j:image

 

次は新年会やな!いつやる?(早い)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にまとめ的な意味で【 SPATIO KIDS 】についてちょっと語っていいかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱやめとく。

 

 

 

 

 

 

f:id:ShinranKunSan:20191205153130j:image

 

細々と応援してます。

 

 

 

 

次回予告!

 

 

翌日!

モチベが戻りつつあるChimoに会いにあるあるcity

or

SPATIO KIDSのオモチャ、イオンスタイル笹丘へ

 

で迷う朝。の巻!また見てくれよな!多分せんけど!

 

 

 

 

 

 

次回のすぱてぃおのライブは念には念を入れて

 

虫あみ持って参戦します。

 

 

 

 

 

それでは。