669日の記録

ハイ、オッパッピー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※こんなテンションじゃありません。

 

 

 

 

 

 

もうすぐ2018年も終わりますね。

 

"重い"腰をあげ、"想い"を"思い"だしながら書きます。

 

 

 

 

これを書く事によって賛否両論あると思いますが、僕はこの記事に残していこうと思います。

 

 

 

ずっと忘れない、とか言いながらも時が経てば忘れるでしょうから何年後かに読み返して『こんなこともあったな~』って思い出せるように。

 

 

 

それでは早速。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年12月26日にNiimoの1人の推しメンが【活動辞退】という形でアイドル人生を終えました。

 

 

大分のローカルアイドル、Niimo(ニーモ)のみうちゃんことみーぽって子です。

 

 

https://ameblo.jp/shinran2011/entry-12375832699.html

 

https://ameblo.jp/shinran2011/entry-12407667362.html

 

色々書くと長くなるので

初お披露目の時の印象、生誕祭などなど、1人のアイドルと1人のヲタクとの出来事は上の2つのブログを読んでください

 

 

 

 

 

 

 

 

僕、実はごりごりに推してるアイドルが卒業するのは48グループの時から今までヲタクしてて初めてなんです。

 

柏木由紀(AKB48)、横山由依(AKB48)、松岡菜摘(HKT48)、渕上舞(HKT48)。

 

 

 

今だったらさーや(Niimo)

 

 

 

 

 

まだ、アイドルやってる途中でしょーが?(自作)

f:id:ShinranKunSan:20181228115203j:image

北の国から’84 夏」より

 

 

加護亜依ちゃんの話は無しやで?

 

 

 

 

 

 

よく言われてたのが

 

『しんらんが推すアイドルって辞めないよね^^』

 

 

 

自分でもそれが何故なのか分からないんですが、アイドルヲタクしてて好きになった推しメンを長く長く、ずっとずっと応援し続けれるのってヲタクとしてホントにありがたい事です。

 

別に自慢じゃないです。

「俺が推してる子は辞めないぜぇ~」

ってドヤッてもないです。

 

素直に嬉しいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし先日、ついにその時がきてしまった。

 

f:id:ShinranKunSan:20181228224651j:image

 

この日は朝から仕事してて、昼の休憩時間で

『そうだ!あの方から"推しメンからの直筆手紙"の券を借りて最後に書いてもらおう、必ずガチャで引いて返すから!』って連絡しようって事を考えてた。

 

 

 

そして休憩時間に連絡しようと携帯を見ると公式ツイートの通知。

 

 

 

 

他のあお組さん、みう推しには申し訳ないけど事前に分かってた事、こうなるってのは予想してた事なんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ運転席でボロ泣きしてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

しょーもないねー、いい大人が泣くなんて恥ずかしいね。

 

 

 

 

 

 

お披露目から1年10ヶ月ずっと推してきた子だったし、自分の中で諦めきれず「また頑張るネ🦈!」ってなってくれないかなって少しばかり期待してたよ。

 

 

 

 

だから【みう活動辞退のお知らせ】の文字を見たらヲタクの中で一番近くで見てきたくせにあの子の為に何にもしてあげれなかった。と自然と涙が出てきたし、その涙が止まらんかった。

 

 

 

 

 

 

【活動辞退】ってのは【卒業】の何十倍も何百倍もツラい。(と思う)(推し卒業の経験無し)

 

 

 

 

たぶん卒業ってのは最後にその子の卒業公演をして『またね👋🏼』って言えるんだろうけど

 

 

 

 

活動辞退に関しては自分が推してた子の最後の姿を見ること出来ないし、『またね👋🏼』って言葉すら言わせてもらえないんやもん。

 

 

 

 

 

 

ヲタクとアイドルの関係って難しいなー。

 

 

 

 

でもなんだろうなー。

 

 

 

 

仕事休みの日は『ほぼ』

ってか『全部』って言っていいぐらいNiimoに、そしてみうに会いに行ってたからアイドルが卒業する時に言うセリフ日本代表

 

『会える時に会いに行ってあげて!』ってよく言うけど

 

『もっと会いに行けばよかった…』って後悔は一切無かった。

 

 

 

 

でも一つだけ後悔するのは

最後にみうの姿を見たNiimo主催のしゅな生誕で1回しか物販に行かなかったこと。

 

f:id:ShinranKunSan:20181228233104j:image

 

東京土産で買ってきてって頼まれてた"ごまたまご"と欲しがってた"しゅなおちゃん生誕のパーカー"を持って。

 

このチェキがこの子と最後に撮る184枚目のチェキと会話になりました。

 

 

描いてある言葉を後々見直したんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

『会いたかったョ』

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の休みが少ないのに東京に行ったりで約1ヶ月Niimoに行けず、久しぶりのNiimo現場で推しに会いに1回しか行かなかった。

 

その夜にNiimoちゃんとの焼肉会があるからって理由で。

 

 

 

 

 

この時には既に彼女の中で何か心に決めてたのでしょうか。

 

 

 

 

このメッセージで伝えたかったんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

気付いてほしかったんでしょうか。

 

 

 

 

そろそろ辞めるよって事を。

 

 

 

それをもう聞くことすら出来ません。

 

 

 

 

儚いねぇ~

 

 

 

 

 

でも今だから言えるけど

 

辞める3ヶ月前から彼女の心境の変化は少し気付いてました。

 

 

 

 

 

 

全部知ってたのに知らないフリをし続けました。

 

 

 

 

 

個人情報じゃなくてね、

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女の事を今後も陰ながら応援出来るように。と。

 

 

 

 

 

 

応援出来なくなりました🤦‍♂️

 

 

 

 

 

 

今回の活動辞退は彼女が決めた道。

 

Niimoに加入するために1年間「やりたい!」って親の反対を押し切り、運営さんが大変な思いをして両親を説得してくれて加入したこのNiimoの活動を辞めても絶対に後悔しないとお馬鹿な金髪なりに一生懸命悩んで悩んで考えて出した答え。

 

別に人生諦めたわけではないと思います。

きっと何か考えがあっての辞退です。

本人から本音が聞けなかったヲタクにはそう考えるしかありません。

 

 

最後の最後に活動辞退になってしまったせいで大分のアイドル人生での卒業公演を開いてあげられないのは一番悔しかった。

ホントに。

 

 

 

 

突然、俺らあお組の前からありがとう・さようならも言わずにいなくなったくせにNiimo7周年で出れたとして物販で謝ってきても俺は許さねぇからな☺️!

 

出れたらの話だけど☺️

 

その前に他界してそうな気がします👼🏻ピヨピヨ

 

 

 

 

 

 

 

 

その時までNiimoのファンを続けてくれてるあお組の皆さんはどうか僕の最高の推しメンだったみうちゃんを許してやってくださいね^^

知ってると思いますがかけ算が出来なくて、口悪くて、金髪で、ちょっと変わってるけど根はホントにすごく良い奴だったんで。

そこが好きになったとこかな。

 

そして突然、あお組の前からいなくなった事を叱ってあげてください^^

 

 

 

1年10ヶ月で生誕祭2回、1周年、ライブ100回のお祝い、合計184回のライブ出演、茶屋、撮影会、BAバスツアー、ビートBBQ。

初めて推しメンが居なくなる気持ちを分からせてくれたし、全てがいい想い出です。

 

欲を言えばライブ200回のお祝い、2周年のお祝い、チェキ200枚撮りたかった。

ステージを大きく走り回るあなたの姿をもっともっと見ていたかったです。

 

 

あなたが居なくなったことでしばらく肩の力を抜いて楽しみます。

 

 

 

 

 

 

669日間、Niimoに居てくれてありがとう。

 

 

 

 

 

https://youtu.be/TJ6q6XCAc-0

元気が欲しい時はこの動画の0:09を繰り返し見てね(´ω`)

『ミィィィポガンバッテェェェ』って応援してるから。

 

 

今まで『好き』って言ってくれてありがと^^

 

そして元気でな、推しメン🙋‍♂️💕

f:id:ShinranKunSan:20181229080413j:image

f:id:ShinranKunSan:20181229081917j:image
f:id:ShinranKunSan:20181229081910j:image
f:id:ShinranKunSan:20181229081914j:image
f:id:ShinranKunSan:20181229081847j:image
f:id:ShinranKunSan:20181229081856j:image
f:id:ShinranKunSan:20181229081901j:image
f:id:ShinranKunSan:20181229081905j:image
f:id:ShinranKunSan:20181229082005j:image
f:id:ShinranKunSan:20181229081852j:image

 

(✿´꒳`)ノ°+.*マタアウヒマデ*。

 

 

※ちなみに僕はまだまだ大分に通いますョ

(ラブセントリック年パス保持者なので)

 

 

そしてあお組の皆様、今年はお世話になりました。

来年もよろしくお願いします^^

 

良いお年を。