明日DSになあれ

外車は基本的に道を譲らない。(特にAudi)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かと仕事が忙しく一切更新してませんでした←

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで

 

 

 

 

 

 

 

 

11月2日(土)に

 

SUPER DUPER vol.4

 

ってイベントに行ってきました( ᷇࿀ ᷆ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っと見せかけて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月26日(土)に

 

SPATIO&SPATIO KIDS

着物撮影会バスツアー

in 杵築

 

に、行ってきました〜

 

 

 

 

金曜に仕事が終わってそのまま大分に前日入りしたんだけど、急な『ジョイフル行こうぜ』のお声掛けに集まってくれる過去に"しゅなおTO"と"らんかTO"と呼ばれてた大分のヲタク2名。

 

こーゆーの嬉しいやん。

涙ちょちょぎれる。

 

 

そして3人とも朝から忙しい(仕事・バスツアー・パチ屋抽選並び)のに朝3時までカラオケという暴挙。

 

f:id:ShinranKunSan:20191108141953j:image

基本的にたろうと交互で(犬は爆睡)

 

 

 

 

 

川平慈英『楽しければイイ~ンデスッ!!』

 

 

朝9:45集合で何にも準備してないのに起きたの1時間前の朝8:45だかんね、焦るよね、よく朝から温泉行ったのに間に合ったよね、

 

 

 

                       〜バス車内の話〜

 

後方彼氏面を得意とする私は後ろを占拠し、完全に押忍番長3の継続抽選で『あーストックなかった〜〜いやまだストックあったわ!!!』の画面。(分かりづらい)

f:id:ShinranKunSan:20191107104942j:image ←コレ

 

 

 

推しメンが

 

 

『右にあるのがうみたまごです!』 

 

 

って言い出すもんだから

 

 

『もみたまご🥰!?』

 

 

と某都町にある楽しい夜のお店の話題で盛り上がる厄介しんらんまる🤪

 

 

 

 

ヲタクはアイドル現場でおっ〇パブの話をするナ

f:id:ShinranKunSan:20191107105117j:image

 

聞こえてないからセーフ( ᷇࿀ ᷆ )

 

 

 

過去にそのお店に2回だけ行ったことある僕が簡単に説明していると(?) バス前方にいるアイドル達はカラオケ大会をおっパジめた(お〇っパブみたいに言うな)

 

セトリは

【TOMORROW】【トリセツ】【キセキ】【ロキ】(?)【プライド革命】(?)

 

推しメンが歌うパピマシェさんの【わがままGOD】f:id:ShinranKunSan:20191106090332j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わがまま言わないからGOD in GOD引かせて🥺

 

 

 

 

 

後半はヲタク置き去りにする選曲の数々🙄

 

 

一番よかったのは

アイナが歌うGReeeeNの【キセキ】で

バスの外を眺めながら聴いているとふと昔を思い出して…涙…

 

なんてこともあったり(過去に何があった)

 

俺とキセキ起こそうな、アイナ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、今のなしで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバー全員がマイクを使い、進行方向を向いてヲタクに独り言のように喋るわけじゃなく、ちゃんとそれぞれが自分達より後ろに座ってるヲタクの方を向いて語りかけ、喋ってるだけでも、ヲタクを飽きさせないようにと車内で出来る簡単な交流をして楽しませてくれるだけでもこれぞ僕の求めていた"アイドルと行ってるバスツアー"だなぁっておっさんは思った。

 

 

アイドルはアイドルとだけしか喋らない。

ヲタクはヲタクとだけしか喋らない。

 

って《アイドルと行くバスツアー》経験したことあるけど正直おもんないからネ😟

ま、それはそれで馬鹿やって楽しめるんやけど😟

 

今回のSPATIOバスツアーはクイズとかゲーム、カラオケ、抽選会で参加者を楽しませてくれるのすっげー雰囲気いいよね!

 

 

 

 

 

 

 

『次、しんらんくん歌ってください!』とキッズ達からのご指名はイランケド🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影会会場に到着してメンバー達が着物に着替えている間(30分ぐらい?)に僕達(4~5人)はトイレ探しの旅に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探しても店閉まってるし、どこにもない🥺

 

 

 

結果見つけて済ませたけどね🥺

 

 

 

 

~時飛ばし~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影会も無事に終え

集合写真を撮らせて頂き

f:id:ShinranKunSan:20191107112122j:image 

 

(かっぴどこ向いてんの?)

 

 

その後は着物のメンバー達と全チェキ

 

 

f:id:ShinranKunSan:20191107112002j:image

 

顔が映らないようにいつものポーズしたら

みんなマネしてて笑ったwwカワイイ カオガ ミエンヤン

 

いい記念品になりました^^なんか暗いけど^^

 

 

 

 

記念品といえば

 

 

 

バスの中で行われた抽選会で

f:id:ShinranKunSan:20191108102020j:image
f:id:ShinranKunSan:20191108102024j:image

 

メルカリに47000円で売られてた

ハピハピ♡ルンルン(通称 ハピルン)のCDをGET。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CDケース割れてたけど。(大切にします)(現在11/8だけどまだ1回も聴いてない)

 

 

 

 

 

 

 

そして帰りのバス車内はみんな疲れて寝るだろうなぁって思ったけど元気に"マジカルバナナ"をやり始める疲れ知らずで無邪気な小学生達4名。

 

 

みんな階段登りすぎて杖ついたおばぁちゃんになってたやん

 

 

 

 

ヲタク vs キッズちゃんのマジカルバナナ🍌を聴いてると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッズ A『はい次、しんらんくんお願いします』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

得意の寝たフリかまして回避。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッズ B『しんらんくん寝てるみたい』

 

 

 

安心してスマホ触り出すと

 

 

 

キッズ C『起きてる!!!』

 

 

 

 

また寝たフリして回避の無限ループ。

 

 

 

 

 

 

 

すると後部座席にくる小学生2名。

 

 

 

逆ナンか?

 

 

 

Aいな&Mな『ねぇ(マジカルバナナ)やろうよ〜』

 

 

僕『やらんよ、コミュ障だし!』

 

 

 

 

 

大分駅に向かうまでの道の渋滞が酷くて、マジカルバナナに飽きて何もすることがなくなった小学生達はバス車内で車内マイクを使い、僕の10分前ぐらいに呟いたツイートを読み上げる(読み上げ始める)、というヲタクとしてはオイシイ(?)公開処刑を受けたり。

 

 

 

 

 

 

『全く。コイツら…可愛いんだから。好き。』 

 

となった。

 

 

 

大分駅でメンバー達と解散してチョロっと酒入れて『割引券があるから』とたろうと一年振りに行った

【CITYスパ てんくう】

 

 

ベランダ?みたいな所があって『ここでジャンプしたら下の人に〇〇〇見られるかな?』と30越えたおっさん2人が揃ってJUMP!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷静になると

『どう考えても角度があるから下の人から見えるわけないんよ、絶対に』

 

 

 

 

また裸で語り合いましょ

 

 

 

最後にこのバスツアーで僕的に一番面白かった会話を載せてこのブログは終わりとしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは帰りのバスの中でのkenkenさんとKIDS達との会話ですが

 

 

 

 

 

 

 

KIDS達『kenkenさん、何したいですかー?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kenkenさん『眠いです!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KIDS達

『…DS?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニンテンドーじゃないんよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは撮影会で撮った写真を1人1枚ずつアップして名前付け加え今回はサヨウナラ

 

 

SPATIO KIDS

f:id:ShinranKunSan:20191108120615j:image

あいな(小4)


f:id:ShinranKunSan:20191108120625j:image

みな(小5)


f:id:ShinranKunSan:20191108120633j:image

さき(小5)


f:id:ShinranKunSan:20191108120629j:image

ゆうあ(小6)

 

 

 

SPATIO
f:id:ShinranKunSan:20191108120619j:image

いゆ(中1)


f:id:ShinranKunSan:20191108120611j:image

かれん(中2)


f:id:ShinranKunSan:20191108120621j:image

ひなぴ(?)


f:id:ShinranKunSan:20191108120608j:image

なぁちゃん(中3)

 

 

 

 

今回のバスツアー撮影会でこの子達がもっと好きになった気がした( ˙༥˙ )

 

それでは。