初見です!

お待たせしました。

 

この度"アメーバブログ"を卒業し、"はてなブログ"を新たに開設しました。

 

そうですあのNiimoのらんかちゃん推しで有名なヲタクの"背景ブログ"と同じ"はてなブログ"での更新をしていこうと思います☺︎

 

 

あ、ちなみに誰も待ってません(白目)

 

 

 

 

 

 

11/23から3泊4日の東京旅行から無事に地元熊本に帰り着きました(`ω´ )

 

 

 

f:id:ShinranKunSan:20181127091630j:image

出発前日の夕方に突然の"欠航"

文字を見た瞬間、『あ、、、4日間なにしよう。』と考えたけど数分後に来た"自分で振り替えてください"とメール(もうちょっと柔らかい言い方)でなんなく一本早い便に変更。

 

やっぱLCCは怖い。安いけど。

 

(この時までまだ何も旅行の準備してない自分の方が怖いけどネ)

 

 

 

 

話はぶっ飛びまして。

 

元Chimoのりなちゃんの働いてるカフェ?ラウンジ?ガールズバー?にいこうと計画してたので22時前に秋葉原に到着。

f:id:ShinranKunSan:20181127095409j:image

f:id:ShinranKunSan:20181127095451j:image

2階のお店の名前が『モグモグパンツ』と素敵なネームセンスだったのですかさず写メを撮り、3階のりなちゃんのいるオッ〇ブ?ラウンジ?カフェ?に。f:id:ShinranKunSan:20181127095533j:image

 

入店即、りなちゃんから飛んできた言葉が

 

 

 

『なんで大分のヲタクが東京に来てんのwww?AKBの握手会www?』

 

 

 

 

 

 

 

……コレは荒れる……

 

 

 

 

 

東京出る前に焼肉食べ放題でめちゃくちゃ腹一杯だったハズなのにお腹減ってたので

りなちゃんにあーちゃんの似顔絵をオムライスに描いてもらうようにお願いしたんだけどケチャップの使用量がハンパなくてケチャップ特有の酸味で軽く胃もたれしながら

『あの時はあーだったよね~』とか『あーちゃんの脚が好きやな~』とか『東京でチーズなんちゃらがうまいお店教えて~』とかほんっとくだらない会話で盛り上がったし、なにより東京で頑張ってる(?)りなちゃんに会いに行けて良かったな、と。

 

Chimo時代は特に推してたメンバーってわけじゃないけど、今こーやってBAに通ってるヲタクが顔出すと少しでも安心するかなーって^^

しない?了解!(グーテンさん©)

 

また遊びに行きます♪

f:id:ShinranKunSan:20181127095332j:image

 

 

初日の宿の話はいいか^^ 忘れよう^^

 

 

 

 

24日、朝。

 

ファミリアさんと合流して、テレビの取材がよく来てると話題の中野ブロードウェイの地下にある『デイリーチコ』さんのインスタ映えな8段ソフトクリームを

f:id:ShinranKunSan:20181127101149j:image

 

華麗に落とす

f:id:ShinranKunSan:20181127101153j:image
f:id:ShinranKunSan:20181127101146j:image

どう見てもレインボーなう〇こです💩


f:id:ShinranKunSan:20181127101812j:image

待ち合わせの場所で有名な『ハチ公前』
f:id:ShinranKunSan:20181127101816j:image

モアイ像
f:id:ShinranKunSan:20181127101914j:image

渋谷109

 

 

いちいち撮影する明らかな田舎者です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ本題。

 

 

U.M.U AWARD 2018

 

 

全国からmysta予選を勝ち上がった14組のアイドルさんのパフォーマンス、会場内の雰囲気を見てすげぇなやべぇなかわいいな。

 

 

まず《俺的すげー部門》に選ばれたのは会場全体が赤いサイリウム、ファンは赤い法被を身にまとった『KRD8』さんってグループ。

 

…詳しくは忘れた(白目)

黒田官兵衛のなんちゃらかんちゃらって言ってた!

 

 

 

そして《俺的え?かわいい♡部門》は「フルーレット」さん。

ハッキリと覚えてないけどとにかくかわいかった(ヨダレ)

 

一つだけ覚えてるのはゆなちゃんの前物販で

 

僕『ほら見て!あの子かわいいね!あとで行こうかな!ね!』

ゆなちゃん『今、私の物販中ですけど?集中して』

 

って怒られたグループさんやった(白目)

 

 

 

そしてそしてU.M.Uアワード会場にて会えました、久しぶりに会えましたよ。鹿児島の推しメンに。

 

先日バイクでの転倒?事故を起こしてサザクロ事務所アカウントから活動休止が発表され、U.M.Uは来れんのやろうなぁって思ってたけど、実際に会うといつもと変わらない元気な笑顔で『うぉ!しんらんくん!🦊』って迎えてくれたからなんか安心した^^

 

鹿児島アピールMCの一番最後にグルメ担当として出てきて一生懸命アピールしてた姿や、『流れ星』を本番のステージでは踊れなかったり、曲終了後最後のMCで自分の事故の件にも触れ、tomoちゃんが涙している姿を見て軽く感動して涙してしまいました。

 

 

 

軽くね、軽く。

 

 

そしてゆり姐さんの「結婚しちゃいました」報告で会場全体が笑顔になり、もりさちゃんのボロ泣きと『優勝したらサザクロ10周年の武道館ライブは無料招待します!』と。

 

「まじかー!!」や「その時はもりさちゃんおらんやないかーい!!」の声もチラホラ(∩´﹏`∩)(笑)

 

 

 

もりさちゃんラストの挑戦って事でファミリアさんも凄く緊張してただろうし、直前まで話し合って作戦を練ってましたね。
会場全体で西郷隆盛さんの顔がプリントされた紙を掲げたり、ファミリアさんはサイリウムと西郷さんで参戦!

 

Niimoのヲタクである私も少しばかりお手伝いをさせてもらって(西郷さんの目を塗りつぶす作業だけ)少しでも力になれたかな(笑)

今まで何度も『流れ星』を見てきたけど、たぶん過去最高の「流れ星」だった。

自分の中で^^

 

 

これから優勝発表って時、サザクロちゃん専属カメラマン役(勝手に)の僕はグイグイと「あ、スミマセン×5」って前の方へ。

 

片手にiPhone、片手に一眼でちゃんとその瞬間を収めることに成功しました^^

詳しくは @endow_photo へ

 

 

優勝した時に「サザンクロスのヲタさんに最前を譲ろう」って言ってくれたフルーレットのファンの方に感謝。

f:id:ShinranKunSan:20181128120313j:image
f:id:ShinranKunSan:20181128120317j:image

 

tomoちゃんはみんなよりも一歩下がった位置にいたのは気を使ってたのかなー。

気のせいかもしれんけどそーゆーとこ好きだなぁ。

 

 

今回優勝したのはもちろんサザクロちゃん、ファミリアさんの頑張りが一番だけど

mystaでの九州・沖縄ブロック予選の時、個別に声掛けさせてもらってチアを手伝ってくれた"Niimoのあお組さん"の協力もあってだなと皆さんに大変感謝してます。

 

ホント、協力してくれてありがとうございます^^!

 

 

これをきっかけに九州のローカルアイドルを盛り上げていきたい(考えが重い)

とは言いながらも何にも出来ないのにいつも調子乗ってスミマセン…( ˘ω˘ )

 

 

その後のファミリア×サザクロの優勝祝勝会も盛り上がったネ!

 

 内容イワンケド!

 

この日は渋谷のネカフェが奇跡的に空いてたので解散後お泊まり即シャワー、即就寝。

 

 

 

次の日のライブは行く予定では無かったけど、気がついたら予約してたのでネカフェでgdgdしながらも何とか会場まで。

 

セトリの順番覚えてないし、足りないかもやし、間違ってるかもやけど

①流れ星

②スマイルヒーロー

③新曲

④STANCE(エンドレス)

 

 

 

そして最後に

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤流れ星。

 

 

優勝した曲だしね(∂ω∂)

 

 

 

物販でこのボードを持てる幸せ。

f:id:ShinranKunSan:20181128123454j:image

これが今年最後かな(∩´﹏`∩)

チェキ・ブロマイド・1分動画で交流させていただき、その後はお待ちかねの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ShinranKunSan:20181128123905j:image

 

( ˘ω˘).。o( 夢の国 )

 

いや僕は待ってないんやけど!

だってあれやん?優勝の御褒美で連れて行ってもらってるのにヲタクが同行したら楽しめんやん?

って事で夢がある野郎のみのディズニーランドへ()

 

Twitterでは『ぼっちアピール』をし過ぎたせいでNiimoのヲタクにはバレてましたけど、1人で一眼片手に撮影を楽しんでたから全然1人でも夢の国なんて行けるわ!!

f:id:ShinranKunSan:20181128125012j:image
f:id:ShinranKunSan:20181128125001j:image
f:id:ShinranKunSan:20181128125029j:image
f:id:ShinranKunSan:20181128125037j:image
f:id:ShinranKunSan:20181128125041j:image
f:id:ShinranKunSan:20181128125008j:image
f:id:ShinranKunSan:20181128125022j:image

もうしばらく行かんけど!!

 

次は1人USJや!!たぶん余裕!!

 

 

 

 

 

 

んでどこか忘れたけど飯食って上野のカプセルホテルに泊まって風呂入って即就寝( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

 

f:id:ShinranKunSan:20181128125617j:image

浅草!
f:id:ShinranKunSan:20181128125621j:image

スカイツリー
f:id:ShinranKunSan:20181128125613j:image

アメ横
f:id:ShinranKunSan:20181128125608j:image

西郷隆盛さんの像!

 

f:id:ShinranKunSan:20181128125721j:image

パンダ好きやからと「交流券入れにちょうどいい!」ってなってパンダのカード入れを無駄遣いした^^ 発想がヲタクでしたわ^^

あと2つぐらい「これいるの?」ってやつを無駄に買った^^

 

最後、適当になってきたwww

 

飛行機の時間も迫ってきてたので成田空港に向かう途中に誰かさんに頼まれた"ごまたまご"を購入し、余裕を持って空港に着いたのに館内アナウンスで何度も呼び出しを食らい、結局ギリギリバタバタで飛行機に乗って熊本へ。

 

 

 

この3泊4日の東京旅行で学んだことは

どんなにネカフェが空いてなくても、ホテルがクソ高くても、朝まで寝れて5000円の台湾マッサージのお店には入らないようにしよう!って事でした!

 

また次は大分のアイドルで東京に飛びたいね^^

 

ザクロちゃん、ファミリアさん!

U.M.Uアワード2018 優勝おめでとう^^!



テキトーに生きようぜ! 

またいつか。